H26.11.1 2:55

 

その7 希望者のみのぶった切り No.8こばさん 

 

【こば

「〇」です。

13日前】

 

では、白一点のこばさんの、貴重なご意見を以下に。

 

 ……と言いたいところですが、いくらこんな私でも、

男性は基本的には斬れません。

 

何故なら、

「男性は縦方向の実りで生きる」=筋を通す事で実力を発揮する生き物……

なので、

「ぶった切る」=「金太郎飴みたいな作業」なんて自体が失礼千万です。

 

もし?万が一、

男性とやり合うのであれば……「刺し違う覚悟が必要」です。

 (過去に一度、私自身が相当な覚悟で意を決し、夫婦勉強会時のキョンさんの

ご主人と刺し違えた事がありましたが……★ああ、ウチのダンナに対しては、

年中だった!!アハハ〜)

 

でも、

せっかくの機会なので……手?メ?を入れさせていただきますね☆

 

 

ではまず、コメント原文だけで。

8【こば

実践問題集その7
①自分で考えて出せる答も有ると思います。
①ひらりさんはこの場の空気をよんでくれたと思います。
②膝の痛み。「酷使して仕舞ったせいかもしれませんが」
そうだと思います。炎症してるかも?酷くなるようなら病院へ。
「ツバメの巣っていうものはあまり駆除するものじゃないか?」
私もそう思います。
森林公園駅では初めての事らしいですが、何か意味があるのかな?」
意味はあると思います。
「その依頼がたまたま家へ来たことも意味があるのかなと?」
(引用)
人との関わり

日本においては、水稲栽培において穀物を食べず害虫を食べてくれる益鳥として古くから大切にされ、ツバメを殺したり巣やヒナに悪戯をする事を習慣的に禁じ、農村部を中心に大切に扱われてきた。
江戸時代にはツバメの糞は雑草の駆除に役立つと考えられていた。「人の住む環境に営巣する」という習性から、地方によっては、人の出入りの多い家、商家の参考となり、商売繁盛のしるしともなっている。また、ツバメの巣のある家は安全であるという言い伝えもあり、巣立っていった後の巣を大切に残しておくとことも多い。

引用終わり

tennshinosizukuさんなら礼儀も弁えておられる方なのでそのお仕事をまかされとと思います。】

 

 

【こば

見るている深さが違うと思いました。
心の奥の更に奥と言ったところでしょうか、
私の場合、心の奥は表に出しずらいです(そこまで考えていないかも)、思って終わりになります。その更に奥の心は気ずけないです。正確には見ようとしてないかもしれません。(探れば探るほど苦しくなるから)
一人で気ずくのは難しいと思いました。
多分、小杉さんが言っていた「傷ついてきずく」を何度もしなければ成長できないと思います。

 

 

 

以下、赤字は毎度のコスギの解説です。

 

8【こば

実践問題集その7
①自分で考えて出せる答も有ると思います。……はい、仰る通りです。
①ひらりさんはこの場の空気をよんでくれたと思います。……同上です。
②膝の痛み。「酷使して仕舞ったせいかもしれませんが」
そうだと思います。炎症してるかも?酷くなるようなら病院へ。
「ツバメの巣っていうものはあまり駆除するものじゃないか?」
私もそう思います。
森林公園駅では初めての事らしいですが、何か意味があるのかな?」
意味はあると思います。
「その依頼がたまたま家へ来たことも意味があるのかなと?」
(引用)
人との関わり

日本においては、水稲栽培において穀物を食べず害虫を食べてくれる益鳥として古くから大切にされ、ツバメを殺したり巣やヒナに悪戯をする事を習慣的に禁じ、農村部を中心に大切に扱われてきた。
江戸時代にはツバメの糞は雑草の駆除に役立つと考えられていた。「人の住む環境に営巣する」という習性から、地方によっては、人の出入りの多い家、商家の参考となり、商売繁盛のしるしともなっている。また、ツバメの巣のある家は安全であるという言い伝えもあり、巣立っていった後の巣を大切に残しておくとことも多い。

引用終わり

tennshinosizukuさんなら礼儀も弁えておられる方なのでそのお仕事をまかされとと思います。……男性ならではの「ご意見の数々」、すべてに於いて御尤もでございました。

 

 

【こば

見るている深さが違うと思いました。……どうもありがとうございます。
心の奥の更に奥と言ったところでしょうか、
私の場合、心の奥は表に出しずらいです(そこまで考えていないかも←多分、正直言わせていただくと「そうだ」と思います。アハハ〜★)、思って終わりになります。その更に奥の心は気ずけないです。正確には見ようとしてないかもしれません。(探れば探るほど苦しくなるから)
一人で気ずくのは難しいと思いました。「 」内の部分は、正直お世辞抜きで、私コスギの言葉と真っ正面から向き合われ、(「男性には珍しく?!」←ウチのダンナ含め、ほとんどの男性は私に対して「反抗的な態度で応戦してくれるだけなので★)素直に受け入れていただけた内容だと……ほとほとお見それ致しました!!!(世の他の男性にも、「こばさんみたい」であっていただきたいと、ホント心底思いました。……だって〜こんな私に反抗しても、バチ当るだけだと思うので★←これまた正直で申し訳ないけれど、ウチのダンナはこれまでずーっと私に対抗?反抗?し続けて来ましたが、最近は妙に素直で……「あれ?、私達の夫婦関係も潮時(=年貢の納め時)か??」と思う程、私に対して素直&“正当な態度”で受け入れてくれるようになりました。……それだけ、大バチが当り過ぎた感が……ありますけんどもね★☆★アハハ〜)
多分、小杉さんが言っていた「傷ついてきずく」を何度もしなければ成長できないと思います。……これまた仰る通りで、大変有り難い限りでございました!!!